こんな課題ありませんか?
広告効果が頭打ち
媒体依存とCPA高騰による広告効果の頭打ちになり、打開策が必要
cVRが伸びない
広告の賞味期限が短く、疲弊が早くなってしまい、広告効果の再現性も低調に
ストーリーや世界観が伝わらない
ブランド資産の蓄積が起こらないため、
顧客のエンゲージメントが低空飛行
新しい広告モデルの提案
IPマーケティング・IPリースモデル
日本のアニメ・漫画・キャラクターなど、膨大なIP資産を企業のマーケティング用途に低額・低リスクで利用できる新流通モデルとして再設計。 弊社がIPホルダーと広告主のあいだに介在し、信用創造・審査・監修運用・権利管理を一括で担います。 “文化を金融化し、IPを「眠る資産」から「循環する資産」へ転換する。”
IPの利用を「定額リース」モデル化

月額低額でIPの利用を可能にするリースモデル。
初期費用や契約料も無いため、最低限のコストでマーケティングの質を高められます。
“芸能人より扱いやすく、炎上リスクの極小化”を実現

キャラクターIPは炎上リスクが低く、広告主のメッセージも的確に伝達が可能です。
監修、制作進行、法務含むフルオペレーション代行

煩雑な権利関係・監修業務・法務チェックなどは全てRocktoonが実施。IP利用にかかわるプロセスをワンストップでご提供いたします。



※IPリースモデルの導入実績の一例です。効果を保障するものではありませんが、多くの企業で高い成果を達成しています。
INDUSTRY COVERAGE

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IPマーケティングで広告効果を改善する。
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